2009年1月16日金曜日

のんびりすぎる。

 みっしりの事前計画は一切なしで、思いつくままに向ってるけど、
まだまだ時間がたっぷりある。不思議なときもあるなー。

黒谷さんから丸太町通りへ下って、豆もち食べたくなったから、
バスを乗り継いで再び出町柳。
やっぱり贅沢だ。

そのままバスで下り、市役所前で下車。
叔母に飲ませてあげたかった柳桜園 でかりがねほうじ茶を買い、
バックに忍ばせ、一保堂 へ向う。

お土産用大福茶と自宅用の玄米茶を購入。
本店が改装してから初めてだな。

振り返ったら嘉木 が空いていたのでお茶を頂いて行く事に。

玉露の雁ケ音をいただく。
お菓子は京華堂さんといってたかな。
ゆず風味。
後ろの窓から指す西日に、淡いグリーンの中に黄色い宝珠が透けて見える。
顔がにやけてしまってたまらん。