2009年1月19日月曜日

帰って来た(ちゃった)


今回は講義もなければ資料集めに時間を縛られる事もなく、
のんびり観光気分で思いつき行動も上手くスケジューリングできた
良い旅だった。

どのくらいブリでしょ。
京都から帰りたくないなーっておもったのは。

無理の無いタイムテーブルをソツなくこなした満足感と。
予想外にもあっさり捨てる事ができたもの。
そのきっかけが余りにも自然な流れの中で発生したこと。
なんか、憑き物が落ちたかのように気分が軽い。
なんだ、結構重荷になってたんだ。
京都ってこうやって人の渦蛇が溜まって行くんだろうか。
すごい。

琵琶湖帰りの電車の中で、疲れきった人々の中、
ハイテンションに「人を元気に笑顔にする力が京(みやこ)にはある」と
力説しているおかーさんがおりました。
人をそうさせるパワーが京のすごいところだと私は思いました。
一寸でいいから、たまには黙ってほしかった。


※今度の土日にもっときちんとアップする。