2009年5月23日土曜日

本日のランチ

土曜日出勤のランチは妹手作りのキャラ弁。
オレンジのランチボックスはスヌーピーの蓋、開けばうさこちゃん。
図らずもミッフィーとなっていたのでした。

彼氏のついでに娘にお弁当を作ってもらったお父さんの
複雑な嬉しさも、垣間見た気がします。

ハートの玉子焼きは彼の弁当にも投入されていたのだろうか。
NOと言えない彼氏になってないか、などいらぬ心配などしてみたり。

ミッフィーに箸を突き立てる事ができずに最後まで残り、
弁当箱の底で耳を曲げてみたり、しばし弄ぶ。
かわいいが、おかず無しでうさこちゃんの顔大の
白米の塊を平らげることになったのに気づく。

ごちそうさまでした!