2006年4月16日日曜日

アイーダ・ゴメス スペイン舞踊団の公演


まずはAプログラムのイベリアとカルメン 

既に二年前に一度公演した「サロメ」が本命かとおもってたけど、「カルメン」すごい!
美しすぎる。
衣装の薄地の重ねと動きを意識した色彩は、フラメンコの力強さと原色のイメージとはちがったアーストーン。
女の子の故の騒々しさをどんなに表現しても妖精が踊る挿画を思い出すイメージの演出は感動的。
見ていても自分の足が落ち着かない。
ぜんぜん及ばないけど・・・気分は踊ってしまってる・・・。
一人一人に異なるデザインのパルダ。全てのデザインが動きを計算し尽くしてて、
フラメンコ独特の大切なパルダの役目を存分に発揮してる。
カルメンもう一回みたかったなー。
dvdでないだろうか。

ヘレス・フェスティバルでの初演のレポ
私では表現しきれない感動がちゃんとテキスト化されてて、すっきりした。ありがとうございます。勝手にお礼を言う。


サロメ【PCBH-50088】=>15%OFF!サロメ

来週はサロメ。