2008年8月28日木曜日

本日の風神雷神

というか。。。
雷門の両脇が風神雷神だったのを
今日、つくづく気がついた。

もーしわけない。












金屏風のせいであまり、こわーい。というイメージなくてね。。。
一生懸命写真を撮ってるガイジンさんにまぎれてゆっくり眺めてみる。
浅草寺のライトアップ、もっと流行ればいいのに。あまり知られてないんだろうか。
今日は久しぶりに人のお賽銭ではなく、
自分でお賽銭箱まで上って来た。
本堂の脇がやたら明るいので工事中なのかと思ったら、撮影中。
この時間帯に似つかわしくなく、私服でライトセーバー(赤いやつ)振り回して私になにか一生懸命話してるから、ボランティアガイドが夜間ライトアップを案内でもしてるのかと思った。
「撮影中なんです〜すみません。」
早く降りてくれという事のようでした。
珍しく自分でお賽銭あげにいくとこれっすよ。