2007年11月3日土曜日

朝の仕事

4zpbomtz
町角にある祠や窓格子をおかーさんが磨いている姿を見掛ける。
車通りに面した格子もきれいに磨かれている。
格子の磨減り方に感動すら覚える。

人生にそのための時間をプラスしたい。


Lmcchxop
桜の葉が赤く散って、
鳥肌がたつくらいの青空。


弘法さんは今日もごきげん。












memo
降三世明王
シヴァと嫁さんを履んでたのは知らなかった。
タクシーの運ちゃんガイドがそう話してるのを聞いたのだけど、
この場合の嫁ってシヴァの嫁ってことだよねえ。。。
ウマって。
こーさん明王は自分の嫁踏んでるのかな。
シヴァはカーリーだけじゃなかったのか・・・?

わたくし、どうもけんかっ早い男が好きなようです。??。
事実関係がごっちゃになってきたので
インド神話、絵本とかでわかりやすいのないでしょうか。