2008年9月15日月曜日

ねんりんや

流行ものを手に入れるべく行列に加わるのは人生で初体験かもしれない。

大人になった。

20分くらいという店員さんの声が聞こえ、それが長いも、短いも感じず、流れに任せてたら列のお尻に着いてた。
やめとこうか、とか一瞬考えたりもしたけど、列はどんどん後ろに続き、でも、前進もするから、たまに迷っているうちに店内に入ってた。
行列ってこんなもんなんだろうか。

その前に銀座でh&mのものすごい行列、

・死人や行き倒れている人が居ても誰も気がつかない、映画のモブシーンみたいだ。とか、
・17時で終わる歩行者天国がおわったら、この行列どこに納めるんだろうか。とか。
・並んでるからには、一人カットソー1枚は買うだろうから、その在庫を銀座のど真ん中に置いとくコストと、並んで買ってるその人に対する一枚2900円のカットソーのコスパを心配したり。とか。

を目の当たりにして来たため、長い人生の20分をけちけちしている自分と戦うもう一人の自分がきっといたんだと思う。


なんのことはない、20分もおそらくは並ばずに買い物を終えれ、
パームクーヘンは美味!

ますます、神戸が恋しくなるのでございました。


23日には銀座松坂屋にオープンして、限定のマウントバームショコラ芽を買いにいかないと。