2008年4月14日月曜日

沖縄美ら海水族館

Odugehwg
大阪海遊館4時間
の実績があるが、流石にもうそこまでの体力はなくなってると思いきや。


上げる歓喜の声は頭の悪さ丸出しの
「すご〜いっ!すご〜いっ!」
情けなくも、野暮な文学的表現は何の役にも立たない。
ただただ、凄いから行ってみなさいって。



最初のふれあい水槽(そんなような名称)のヒトデとナマコだけで30%の体力消耗。

全部の種類を次々に「ひっくり返せ」と連れに大騒ぎする。

おっきな巻貝の背後に這った跡が砂地にあり、「この貝、動いた跡がある」と呟いたら、係りのおねーさんがすかさず「ひっくり返してみますか?」と、網を持ち出して来てくれる。
ピンクや紫のヒトデをひっくり返させ、挙句にナマコで名前を書けとまで言われてるツレを気の毒に思ったのだろう。
反省その1だ。



ケータイめも:








沖縄美ら海水族館